So-net無料ブログ作成
検索選択

祝 新居引っ越し1週間 [家のこと]

先週引っ越しを行いました。

引っ越しは無事に完了して、
今日で新居に越して1週間になります。

古い中古マンションですが、快適で、
子供達も新居を楽しんでます。
ただ、前の家より小言を言ったり怒ったりすることが増えていて、
娘は少々嫌になっている様です。

リノベーションされたきれいなお部屋なので、
汚れたり、傷ついたりする様なことはして欲しくなく、
団地の時は気にしていなかったことも、
夫婦で注意するようになっておりまして、
いけないなーと思いつつも、
いきなり汚したくないし、悩ましいです・・・。

あと、団地の時は、
ダイニングキッチンと居間の間にはゲートを設けていたので、
息子がキッチンに近づけなかったのですが、
新居のLDKでは、ゲート設けることが出来ないので、
そのまま生活しているのですが。
料理していると近付いてくるし、
戸棚バタバタ、引き出しバタバタ、
お魚グリルを開け閉めして遊ぶし、
食料を見つけ出すし、
ケガをしないかヒヤヒヤしております。
こりゃ目を離せません。

SH3J0314.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017-03-21

日曜日は娘の卒園式でした。

いろいろあった3年間。
入園当初の写真を見たりすると、
あーこんなに成長したんだな~と、ちょっとほろっとしたり。

子供も成長し、自分も成長した。
でも、まだまだ自分たちが成長途中なので、
素晴らしい先生方の元、通っていたかったな~と思う。

3年間を振り返ると、
もっとああしておけばよかった、こうしておけばよかった、
ということはあるんだけど、
過ぎたことをくよくよしても仕方がない。
とにかく、親もいっぱい参加して、とても楽しい3年間でした。


卒園式のあと、娘はお友達の家にお泊りに。
卒園児がいない、不思議な状況で夜を過ごしました。

さて、入学式までのんびり春休みを過ごそう、
なんてことはしていられず、明日引っ越し!
まだまだ片付いていなくて絶望的な状況。
帰ってから頑張らなきゃ。

今はバタバタしていて感じていないけど。
引っ越しが落ち着いたら、
幼稚園に行かない日々がつまらなくなるのかな。

SH3J03100001.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017-03-15

今日は娘の幼稚園最後の登園日。

いろいろあった3年間で、本当にあっという間でした。

息子とは4歳違いなので、1年間幼稚園が無い。
お弁当作ったり、お便り読んだり、遊びに行ったり、イベントがあったり、
一家で幼稚園を楽しんでいたので、”幼稚園ロス”だな。

小学校は、親が参加することも少ないだろうし。
奥さんは、息子を連れて頻繁に遊びに行くんだろうな~。

RIMG0485.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017-03-14

昨日の娘のお弁当。

家の片づけをしていて発見したお重。

お弁当はこれが良いということで、作ってみました。
幼稚園弁当なのに、少し豪華に見える。

娘の入園当初、
奥さんのつわりがひどくて、
代わりにはじめたお弁当を作り。

最初は娘のためにと思うと楽しくて、
途中で面倒になって、
最近はもう終わるのか~、と思っています。

幼稚園は明日で最後。
雨だとおにぎりだけなんだけど、どうなるかな。

SH3J0309.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017-03-08

お久しぶりです。

2カ月ぶりの更新ですね。

この間、私は何をしていたか。
仕事も忙しかったり、
幼稚園の行事も合ったり、
胃腸炎に苦しんだり、
本当にいろいろとバタバタしていたのですが、
一番は、家のこと。

このたび、家を買うことに決めました。
娘の入学に合わせて、今月中に引き渡しを受けて引っ越します。
小学校は、新居からの通学。
娘も楽しみにしています。

そんなわけで、この2か月は、
物件を見に行ったり、
悩んだり、
不動産会社に行ったり、
悩んだり、
悩んだり、
銀行に行ったり、
悩んだり、
不動産会社に行ったり、
悩んだり、
物件を見に行ったり、
悩んだり、
悩んだり、
悩んだり




本当にいろいろありました。

引っ越し前でまだまだバタバタしている時期ですが、
ブログを再開しようと思います。

これまで通り、日々の生活のことや子供のことを書きつつ、
「中小企業のサラリーマン東京で家を買う」
と言うようなことも書いて行ければなと思います。
IMG_9348.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅