So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-15

GW明けから、胃腸炎(おそらくロタウイルス)にやられていた我が家。

日曜日、実家にご飯を食べに行ったら、
なんだかお腹を下していた娘。
学校行けるかな〜なんて思ってたら・・・。

月曜日、朝から嘔吐する息子とどんよりする娘。
歩けない娘とイヤイヤ期の息子と連れて、
奥さん1人で病院は厳しそうなので、
私も休んで一緒に行きました。
どうやらロタウイルスではないかとのこと。

火曜日、水分が取れない娘は、
再度小児科に行った結果、点滴をすることに。
奥さんも調子を崩す。

水曜日、子供達が少し良くなって来ているものの、
奥さんは、さらに悪化。

木曜日には、私が発熱。
火曜日、水曜日と、早く帰宅していて、
子供達はすぐに寝てしまったので夜時間があり、
体感トレーニングをしていたのですが、
その筋肉痛はあるし、熱はあるし、間接は痛いし、最悪でした。
金曜日は大事な仕事があり休めなかったので、
土曜日も一日寝ていて、ようやく日曜日に熱も下がりました。

日曜日は、通っていた幼稚園の親睦会があり、
前日も一日中寝ていたので体が重いものの、
家の中の鬱々した空気から抜け出したく、
一家で遊びに行ったところ、元気を貰えて帰って来た。

そして今朝、私は気分よく出社できました。
娘も、久しぶりの学校を楽しんだ様です。

まだ流行っているみたいなので、ロタウイルス気を付けて下さい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

テラ

体調を崩されて大変だったようですが、
家族みな回復して良かったです。
ロタもインフルも気を付けたいです。
by テラ (2017-05-21 21:09) 

チノパン

>テラさん
家族に回ってしまって大変でした。
うつらないように気を付けているものの、
なかなか難しいですね。
by チノパン (2017-05-23 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0