So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-09

GW明け、今日出勤しました。

といいますのも、
日曜日の夜から、娘が下痢。
月曜日の朝からは、息子も嘔吐。
月曜日は娘の足の怪我の消毒に行く必要もあり、
病人を2人を連れて奥さん一人では病院に行けないだろうと思い、
会社をお休みさせてもらいました。

月曜日は子供2人の症状はどんどん悪化して、
息子は何を飲んでも吐いてしまう状態で、
娘も吐くようになってしまい、しかも2人とも高熱。

喉が渇いて、泣いて要求する息子に、
一杯飲むと吐いちゃうからと、説得。
なかなか大変な一日でした。
今朝になると息子は少し良くなっていて、
食べたり飲んだりできるようになったものの、
娘はまだ何も受け付けない状態。
夕方病院に行き、点滴をして来たそうです。

今は落ち着いてぐっすり眠っています。
ちなみに、ウイルス性の胃腸炎で、ロタウイルスではないかとのこと。
流行ってるみたいなので、うがい手荒い消毒を徹底して、
気をつけて下さい。

そんなこんなで、娘は休み明け学校に行けてません。
明日はまだ難しそうなので、明後日は行けるかな。

IMG_0144.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0