So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-06

GW後半、バアバの家に遊びに行ったのですが、
私の不注意と言いますか、
危険なことを気にせずやったしまったことが原因で、
娘に怪我をさせてしまい、旅行先で救急車に乗る、
という自体を巻き起こしてしまいました。

具体的なことを書くと痛々しいのでやめておきますが、
自分自身の反省と、同じ失敗をしないで欲しいという思いから、残しておこうと思います。

子供乗せシートがない自転車に、子供を乗せるのはとても危険です。
何が起こるかわかりません。
子供は、注意したら聞くわけではありません。
危険は親が察知して未然に防がなければなりません。
絶対にやめましょう。


娘ですが、骨やアキレス腱には異常はなく、
幸い、数針縫う怪我ですみました。
少し運が悪ければ、二度と歩けないようになっていたかもしれません。
後悔と反省とタラレバばかり考えてしまっていましたが、
娘の明るさに助けられています。
早く怪我が治って、元気に走ったり踊ったりして欲しいです。


気分転換に富士山の写真です。
P5051936.JPG

P5051932.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

テラ

なんとなくどんな事になったか分かり、ちょっと怖く感じました。
そうなんですよね、言っても大人しくしてくれているとは限らない、
もしくは正しく理解してくれているとは限らないです。
もっと酷いことになっていなかったことは良かったと思います。
by テラ (2017-05-14 15:32) 

チノパン

>テラさん
私も思い出すと怖いです。
親として、危険を察知してそれを防ぐことの重要さを改めて認識しました。
by チノパン (2017-05-16 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。