So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-01

引っ越しから1ヶ月たち、
新居にもようやくなれて来て、
のんびりとした日々を過ごしています。

昨日からGWです。
うちの会社は1日はお休みなので、
今年は2日を休むと大型連休。
というわけで、昨日から9連休です。

土曜日は、近所のイベントへ。
フリマで買い物したり、大道芸見たり、遊んだり、
楽しみました。
良いGWのスタートです。

昨日は地元の友人と家族ぐるみで公園でピクニック。
昼間からお酒飲んだり、遊んだり、天気も良いし楽しかった〜。
同じくらいの子供がいると、子供同士で遊んでくれるし、
親ものんびり楽しめて、良い会でした。

今日は息子と、鉄道とバスの博物館へ。
娘は学校なので、暇な私と乗り物好きの息子でお出かけ。
移動も、バスと電車で楽しんだし、
鉄道とバスの博物館でも、プラレールやったり、シミュレーターやったり、
たのしみました。

明日も娘は学校なので、息子と二人、何しようかな。

IMG_0072.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

テラ

GWを楽しまれていますね~。
子供同士が遊んでくれるとゆっくり過ごせますし、
子供の社会勉強にもなって一石二鳥になっていいですね。
GW後半も楽しんでください!
by テラ (2017-05-03 18:54) 

チノパン

>テラさん
親が楽しんでいると、子供も楽しんでくれる、それが理想だなと思っています。
子供の性格にもよると思いますが、
あんまり良く知らない大人や、初めて会った子供と接するのは社会勉強ですよね。
娘は人見知りなので、いろんな人に会う機会を増やしたいなと思っています。
息子は全く人見知りしませんが、自己アピールがすごくて、それはそれで困ってしまいます。
by チノパン (2017-05-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0