So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-04-06

今日は入学式でした。

くもりのち雨の予報だったのに、不思議と晴れていて、
桜も満開で良い入学式になりました。
さすが、晴れ女だな〜。

しかし、式典中、話は長いし、子供飽きちゃいそうだし、
幼稚園とのギャップを感じてしまいました。
子供達は、だんだんとそういう世界に触れていくようになると思うけど、
親がギャップを感じてどうするんだよ!ってところですよね。

娘は、「明日から勉強だ〜」と張り切ってました。
準備もちゃんとしてたし、さすが新一年生といった感じです。
この勢いはいつまで続くのかな。

IMG_9812.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

テラ

ご入学おめでとうございます。
天気も桜の花もお祝いしていたのかもしれませんね。
私も入学式で同じようにギャップを感じました。
少し経つと子どもは自然と受け入れていて、子どもの適応力はすごいなと思います。
by テラ (2017-04-06 22:57) 

チノパン

>テラさん
ありがとうございます。
やっぱり、ギャップを感じますよね。
幼稚園がすごくのびのびしたものに思えました。
それでもポジティブに学校を楽しみにしている娘に、
すごいな〜って思いました。
by チノパン (2017-04-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。